ものづくりは幸せづくり
人見 雄一
入社日:2017-5-01
誕生日:1981-11-16
役 職:代表取締役
趣 味:釣り、家族と過ごす事、BBQ
考え方:大切な仲間と共に、何かを成し遂げたい

 

人見雄一
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人見雄一
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人見雄一

 

経歴

年月 学歴・職歴
2000年3月 岡山県立岡山朝日高等学校卒業
2004年3月 大阪学院大学卒業
2004年4月 ジュテック株式会社 入社
2007年7月 株式会社 リクルート 入社

3年の契約社員として入社し、Hot pepper Beauty大阪北エリアを担当。
新規開拓営業・既存顧客営業を通じて、複数の個人賞を受賞

2010年7月 株式会社 リクルート リーダー任用

3年の営業成績が認められ、リーダーに任用され、札幌と東海エリアを担当。
チームと個人の業績最大化を通じて、複数のチームタイトルと個人賞を受賞

2013年4月 株式会社 リクルート 正社員採用 GM任用

リーダーとしての営業成績が認められ、正社員登用・GM任用。
組織業績の最大化を通じて、複数の組織タイトルを受賞。
人材を採用して育成する事で、ヒトの可能性は無限大である事を実感

2017年7月 御津電子株式会社入社

取締役として入社。赤字続きの厳しい工場を、仲間と共にV字回復を実現。
コロナの中でも過去最高業績を記録

2022年6月 御津電子株式会社 代表取締役就任

ものづくりは幸せつくり という経営理念を掲げ、現在に至る

大切にしている考え方

最新技術の活用こそ、企業の生命線

日本の製造業
新型コロナ、バリューチェーンの見直し等、今時代は大きく変革を遂げています。昔の考え方に固執していては、時代に取り残されてしまいます。
昔の良い部分を継承しながら、最新の技術を屈指して、企業を変革していかなければならない。
それが出来ない企業は衰退していく。最新の技術を活用し、革新的技術を生み出す事こそ、企業の生命線であると考えています。

ロボット・PLC等装置を活用した技術・WEBのSEO対策を活用した新たな営業手法・システムを屈指した劇的な生産改善。
そういった技術を活用する事にこそ、未来に活路を見出すことが出来る。

難しいかもしれない、その道は険しいかもしれない。
でもその先には、100年後には素晴らしい未来が待っていると確信しています。

従業員の幸せこそ、我が幸せ


最新の技術を活用するのも、そして生み出してくれるのも、全ては”従業員”です。
その従業員が安心して挑戦できる環境を整え、幸せな毎日を送り、思う存分成長できるようにすることは、企業経営の最重要部であると考えています。
経営陣がどれだけ素晴らしくても、それを支えてくれる従業員がいなければ、まったく意味をなさない。
福利厚生を充実させ、明確で安心な従業員・賃金規定を設け、教育に投資を行い、利益を還元し、健康に働ける環境を整える。
ものづくりは幸せつくり、という理念を掲げ、社会貢献と同様に、従業員の幸せも追求してまいります。

目的を実現する為に、最後までやりきる

制御装置の製造目的・目標を定めたら、必ず達成する。それは私がリクルート時代に学んだ事。
やり切ったその先に見える世界は、やらずに見える世界とは全く違う。
常に考え、常に走り、常に目標を追いかける。その中に活路は見出されていく。
掲げた目的目標は必ず達成する。達成できないなら軌道修正して、達成する。
その先には、素晴らしい未来が待っています。

誠実な企業経営

御津電子株式会社 取締役 役員 人見 雄一弊社にかかわる全ての方に対してウソのない誠実な企業経営。
御津電子がこれから先も永続的に繁栄する為には、協力企業・取引先・従業員に対し誠実な経営は必須だと考えています。
目の前の利益を追う事や、社長だけが良い想いをするような会社には絶対にしたくありません
感謝・謙虚さ・初心を忘れずに社内外でいただくお声一つ一つに真摯に向き合ってまいります。

講演実績

おかやまテクノロジー展(OTEX)2022 『仲間と共に歩むV字回復ストーリー』
大阪府メッキ工業組合 『仲間と共に歩むV字回復ストーリー』
岡山県産業振興財団 『BtoB集客のための_WEBマーケティング入門』
大阪府工業会 『改善の心構えと具体的手法』
トニーカレッジ『次世代ビジネスマンへの道 傾聴と情報収集が実現する最大の成果』
日本金型工業会 『WEBマーケティングの力で新規開拓  ~顧客開拓に成功した事例~』
オカヤマンズ 『経営方針書がもたらす最大の成果』

メディア掲載実績

講演依頼実績

2020年10月 ソフトバンク社が運営するビジネスITより取材依頼

題材:コロナにまったく動じなかった岡山の製造会社に聞く、具体的に行った3つのコト
URL:https://www.sbbit.jp/article/cont1/44799

2021年3月 岡山大学教育学部付属中学校にて、生徒様より取材依頼

題材:新型コロナ時代を勝ち抜く!中小製造業の企業戦略について
レポート⇒https://mitsudenshi.co.jp/5747/

2021年6月 テレビせとうちの【プライド せとうち経済のチカラ】に出演

題材:コロナ禍でも動じない 町工場の販路開拓術
URL:https://www.webtsc.com/blog/36013/

2021年12月 集英社の【プレイボーイ】のインタビュー記事に出演

題材:産業部品の鬼不足で、ニッポン製造業が大ピンチ
レポート:https://mitsudenshi.co.jp/7109/

2022年6月 岡山県産業振興財団主催のデジタル化推進セミナーに講師として登壇

題材:『第一回デジタル化推進セミナー』
URL:https://www.optic.or.jp/okayama-ssn/event_detail/index/2537.html
レポート:https://mitsudenshi.co.jp/7725/

2022年8月 慶應義塾大学経済学部3年、駒形研究会の方から取材依頼
題材:中国に進出している日系企業の情勢変化への対応
レポート:https://mitsudenshi.co.jp/7820/
2022年8月 BS TBS 報道1930から取材依頼・Yahooニュース掲載
題材:記録的な円安が、製造業に与える影響について
2022年9月 NHK WORLDから取材依頼・Yahooニュース掲載
題材:円安が、製造業に与える影響について
2022年9月 OHK LIVE NEWSから取材依頼・Yahooニュース掲載
題材:記録的な円安が、製造業に与える影響について
2022年11月 OTEX 基調講演
題材:仲間と共に歩む V字回復ストーリー
2022年12月 大阪府工業協会
題材: 改善の心構えと具体的手法
2023年7月 大阪鍍金工業会
題材:仲間と共に歩む V字回復ストーリー
2023年7月 トニーカレッジ
題材:次世代ビジネスマンへの道 傾聴と情報収集が実現する最大の成果
2023年9月 岡山県産業振興財団
題材:BtoB集客のための_WEBマーケティング入門
2023年9月 オカヤマンズクラブ
題材:経営方針書がもたらす最大の成果
2024年2月 日本金型工業会
題材:WEBマーケティングの力で新規開拓  ~顧客開拓に成功した事例~