ホームページのアクセス数を最大化し
採用と新規開拓を実現するサービス
目次
製造業の特有課題
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【1】新規顧客開拓を費用対効果高く実現したい長年の取引に依存して、1社もしくは1つの業界に依存をしている。新規顧客もしくは業界開拓を通じて、安定した売上基盤を作りたい。でも、営業マンを採用するとなるとコストがかかりすぎる。費用対効果の高い新規開拓方法を探している
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【2】協力会社を増やしたい長年1つの事業しかしていなかった。製造業として事業の幅を増やして、売上や付加価値の増加を狙っていきたい。けれど、設備投資もかかる。協力会社をを増やして自社の製造の幅をもっと広げていきたい
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【3】ブランディングをして、自社の認知度を上げたい製造業としてどこにも負けない技術や、技術者がいる。そういった事をアピールして、自社の認知度を上げていきたい。TVや新聞の取材を受けてみたい
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【4】採用をお金をかけずにでできるようにしたい製造業は最低賃金に近い労働力を求めるから、採用に困っている。でも、採用する為にはお金がかかる。お金をかけずに、自社ホームページやSNSを活用して、採用を実現したい
御津電子のDX_ホームページのアクセス向上サービスの内容
地方の製造業でホームページアクセスを実際に伸ばしているからこそ
我々にしかできないコンテンツ設計やマーケティング施策を提案します
我々にしかできないコンテンツ設計やマーケティング施策を提案します
【1】ホームページ/SNSの立上げ
【2】アクセス向上コンサルティング+コンテンツ企画/作成
【1】ホームページ/SNSの立上げ費用:50万/初期費用
- ホームページ初期制作(SP対応、Google Analytics実装)
- SNS初期制作
【2】アクセス向上コンサルティング+コンテンツ企画/作成費用:30万/月額
- Webマーケティング戦略の策定
- Google AnalyticsやGRCチェッカーでの分析
- コンテンツ企画/毎月
- コンテンツ記事の製作/毎月
- コンテンツ動画の製作/毎月
- MEO/SEO対策/毎月
- SNS運用/毎月
御津電子でのDX_ホームページのアクセス向上サービスの特徴
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3社・1業界に依存していた経営体質から脱却。現在は8社・6業界と取引を行う。海外との取引口座獲得や上場企業の顧客開拓に成功している
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年に1人しか面接に来なかったが、今では年に100件以上の面接件数を行う。有名国立大学などの採用にも成功。自社の取り組み・強み・自社の雰囲気など情報を事細かに掲載。会社の雰囲気が伝わり応募者がアップ!細かいところまで読んで応募してくれる方が増え、求人者とのマッチングの質がアップ。離職率も改善しました。
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SEO対策に強い協力会社とタッグを組むことにより、検索順位が急上昇!「製造業」に関するキーワードで1ページ目掲載に成功し、アクセス数が大幅にアップし、国内だけにとどまらず、海外からのお取引依頼に繋がっています。※製造業と円安、製造業と半導体バブルと検索してみて!御津電子がトップに来ます!
事例紹介
DX_WEBマーケティングの流れ
STEP.1 ヒアリング |
Webマーケティングで実現したいことや課題などをヒアリングさせていただきます。 |
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STEP.2 お見積もり/ご契約 |
提供サービスや成果物などをお見積もりし、契約手続きをします。 |
STEP.3 データ分析 |
現状のパフォーマンスなどを分析し、実態を把握します。 |
STEP.4 戦略策定 |
実現したいことと実態を鑑み、実現までの戦略と具体的なアクションプランを策定します。 |
STEP.5 施策実施 |
アクションプランを実施し、PDCAを回しながら実現まで伴走いたします。 |
よくある質問
社内にプログラミングができる人材がおらず、Webも苦手意識があって正直不安です。それでも大丈夫でしょうか?
大丈夫です。基礎の基礎から丁寧にお伝えいたします。また専門的なプログラミングなどは不要で、今後の運用なども誰でも簡単に更新できるように施策を実施していきます。
MTGなどのご支援の頻度はどれぐらいでしょうか?本業でも忙しいので、あまり時間をかけられないかもしれません。
PJTのフェーズにもよりますが、PJT初期の構築フェーズでも週に1度程度のMTGは必要かと思います。ある程度運用フェーズになれば月に一回などの頻度となりますので、本業には支障は出ません。
御社は岡山を拠点にしておりますが、遠方からでもご依頼することは可能でしょうか?
はい。当サービスは完全にオンラインで完結することが可能です。また希望に応じて訪問でのサービス提供も実施しております。※交通費などは要相談