Tweet
株式会社フォークナー様がご来社され、SEO対策の重要性について議論させて頂きました。
YahooやGoogleで検索されたときに、上位表示されることは、業績にも企業広告にもつながる。
そんなお話をさせて頂く中で、便利なSEO対策ツールはありませんか?という質問がありましたので、紹介をさせて頂きます。
目次
株式会社フォークナーの会社概要
商号 | 株式会社フォークナー |
---|---|
代表者 | 吉村 淳 |
創業 | 1960年4月 |
資本金 | 8,500万円 |
URL | https://www.folkner.jp/ |
フォークナー様の経歴
より良い品質をお客様にお届けするアパレルOEM工場。岡山県瀬戸内市にて、縫製工場として起業。
縫製工場が”チャイナプラスワン”に製造移管される波を受け、フォークナー様も生産拠点を海外へ移管。瀬塘内の工場は物流拠点として生まれ変わることとなった。
生産拠点は海外、物流・品質管理拠点は日本にあることで、品質・納期・コスト・サービスの最大化を実現されている
自社の被リンクをチェックしたい
「被リンクの重要性はわかったが、どうすれば被リンクを確認できますか?」
被リンクチェッカーで自社のホームページURLを入力すれば、被リンクを確認する事が可能です。
大切なことは、被リンクの現状を知って対策を打つ事。
どのURLでも確認できるから、いろんなサイトを確認してみましょう!
被リンクチェッカーはこちら⇒
自社ホームページのアクセス数を確認したい
「自社ホームページのアクセスを知る為には、何をすればよいでしょうか?」
Googleアナリティクスで確認する事が可能です。
どのページが見られているか、離脱しているページはどこか、ランディングページはどこか、全て確認が可能です。
設定をして頂く必要がありますが、設定すればいつでもどこでも確認する事が可能です。
Google Analyticsはこちら⇒
Google Analyticsの設定方法はこちら⇒
Google 検索での掲載順位を知りたい
「Google 検索における自社の掲載順位や今どんなワードが検索されているかを知りたいです」
Google search Consoleで、自社の掲載順位を知ることが可能です。
どんなキーワードで検索されているか?キーワード検索されたときの自社の順位はどうか?設定すれば確認する事が可能です。
設定して頂く必要がありますが、設定すればいつでもどこでも確認する事が可能です。
Google search Consoleはこちら⇒
Google search Consoleの設定方法はこちら⇒
おわりに
ホームページを立ち上げる目的は何?立ち戻るのはまずはそこになります。集客と採用ですよね?
集客と採用を実現する為に、アクセス数を伸ばす必要があって、その手段としてツールがあります。
ツールを目的ではなくあくまで手段。このツールを使って、少しでも御社のSEOに役立てれば幸いです。
中小製造業の経営者でしか知りえないリアルな情報を発信
【主な経歴】リクルート出身。数々の個人賞を受賞し、GMを歴任
【御津電子での実績】苦しい工場経営を1年でV字回復。技術力と人材育成を通じて、日本を代表する企業を目指している
【講演実績】
おかやまテクノロジー展(OTEX)2022 『仲間と共に歩むV字回復ストーリー』
日本金型工業会 『WEBマーケティングの力で新規開拓 ~顧客開拓に成功した事例~』
講演依頼の詳細はこちら
【取材依頼】
NHKワールド、Gogoleニュース…etc
取材依頼の詳細はこちら
代表プロフィールの詳細はこちら